tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽しまなくっちゃ!! 日々を前向きに過ごしていきたい!楽しみたい!そんな私の日常をテニスだけでなく色んなことを書いていきます^^

中学校懇談、小学校家庭訪問

長男、二男の懇談でしたスマイル

昨日は小学5年の3男の家庭訪問でしたスマイル

3人の子供たちの先生、それぞれが個性的で

頼もしい先生ですハート



長男の先生は中3としてはとても有難い

進路指導の先生ハート

沢山の高校情報をお持ちなので頼りになりますハート



二男(中1)の先生は吹奏楽の先生で学級のハーモニーを

大切にしてくれる先生ハート

二男は楽しんで学校に行ってくれるでしょうハート



3男の先生は明るく元気で笑顔が素敵な先生ハート

3男の良いところをいっぱい見て、伸ばしてくれることでしょうハート





縁あって1年お世話になる先生方。。。音符

ウチの野郎どもを何とぞよろしくお願い致しまする拍手
些細な出来事 | 投稿者 みっこ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

たけのこ蹴り

私は医院に勤めていますスマイル

医院の裏は竹林になっていて

この時期、たっくさんの筍が生えてきます音符

もう一度あえて書きますビックリマーク

たっくさんですビックリマークたっくさん音符

その竹林は先生の土地で

「筍が竹になったら本当に大変だから、つぶしていいよにっこり

と言われています。

この医院に就職して4年。

一度も竹林に入ったことがなかったのですが。。。。

今年、駐車場に生えていた筍を蹴倒して以来

すっかり快感になってしまって

ここ最近、2日に1回、竹林に入って

筍を蹴倒しまくっていますガハハ

超ストレス発散ですガハハ

まっすぐに伸びようとしている筍音符

一蹴りでパキッハートっと行くと

超気持ちいいです○

職場では私の右足を「黄金の右足」と呼んでいますワハハ

もちろん倒した筍は、職員みんなで分けて食しますハート

今日は34本倒しましたガハハ

明日はどのくらい出てるかなあハート

些細な出来事 | 投稿者 みっこ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

陶芸教室・初!!

今日から月1陶芸教室に通いますスマイル

っていうか行ってきました音符

本当は1月から行く予定だったのですが

1月は大雪で中止。

2、3月は先生がお家を新築しお引っ越しの為中止でした。

待ちに待った陶芸教室でしたスマイル




先生は何と子供の幼稚園の時の先生音符

結婚と同時に教師を辞め陶芸教室を始めたようです音符

今日はその先生とも久しぶりに会い

私のような陶芸初心者4人、経験者3人と賑やかに

話をしながら3時間作陶しましたピース

記念すべき初初心者マーク作品は主人のお茶碗。

先生の手を借りながら案外上手くできたと

自画自賛ですワハハ

来月は薬を塗って・・・受取はその翌月になるとのこと音符

長く待たされるけど楽しみですハート

家族5人分、1つずつ食器を揃えていきたいと思いますハート
陶芸教室 | 投稿者 みっこ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

つよぽん会見

変な言い方ですが・・・

良い会見だったと思います。

まっすぐで誤魔化しやウソはなく

しっかりした言葉使いで、自分の思い、反省の意をきちんと

伝えられたと思います。




「やっぱりつよぽんだスマイル」と思いました。

いいんだよスマイルつよぽんスマイル

これからは今回のことを肝に命じて

上手にお酒とお付き合いしてねスマイル

今後もお世話になった方々、ファンのみんなの為に

いい仕事をしてねハート

ジャニーズ | 投稿者 みっこ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジグソーパズル

1000ピース買っちゃいましたスマイル

300ピースはやったことがあるのですが

一気に3倍強ですガハハ

大変ですよ~ガハハ

2時間弱かけてやっと枠のみスター

二男はとっとと諦めてしまい

長男は涼しい目で「御苦労なもの買ってきたねえカンタン

と手伝う感じまるでナシビックリマーク

3男と地道に枠のみ完成させましたへへへ

いつできるやら1000ピースへへへ

だれかあ~~~ビックリマークコツを教えてくださ~いしずく
些細な出来事 | 投稿者 みっこ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールの日

バックボレーが下手くそですへへへ

サーブが決まりませんへへへ

軟式で後衛やっていたので

ネット際が怖くて寄れませんへへへ

はあ。。なんか致命傷ですわ冷や汗

週に2~3回はテニスに行けていますラケット赤

そのうち上手になれると信じて・・・・筋肉筋肉筋肉
テニス | 投稿者 みっこ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

つよぽん

私、SMAPのファンクラブ会員ですスマイル

つよぽん、やっちゃいましたね冷や汗

ファンの方ならつよぽんのお酒好きは到底御存じと思います。

姉からメール、勤め先の上司同僚、夜には学校の役員会

で色んな方に会い、様々な方から

「みっこ、つよぽん好きだったよねビックリマーク

と声をかけられました冷や汗





私がつよぽんに言えるとしたら




「いいんだよビックリマーク一度の失敗はビックリマーク2度と同じことをしなければいいのビックリマーク

しっかり反省して今まで通り仕事頑張ってくれると信じてる。

ファンはみんな信じてるビックリマーク

つよぽんはそれを今から痛いくらい分るでしょう。

応援してくれるみんなに感謝でいっぱいになるでしょう。

忘れないで。  私たちファンはつよぽんを信じてる。」
ジャニーズ | 投稿者 みっこ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスサークル

の日でしたラケット&ボール

サークルは今日で2日目ガハハ

ナイターなので日焼けの心配なしビックリマーク

(日焼けが怖いだなんてテニス好きとは言えませんね冷や汗

みっちり練習してなぜかお尻が痛いです冷や汗

腰ではないビックリマークお尻ですしずく




サークル仲間にパン屋さんが居ます。

この前は売れ残ったパンを子供たちにお土産に買い

夜に趣味で家を留守にする私の罪悪感を消し去りましたが

なんとビックリマーク今日はパンが売り切れてしまったそうで

お土産に出来ませんでした冷や汗

手ぶらでは私の気がおさまらないので

途中でファミマに寄ってパンを買って帰りました冷や汗

帰りが遅くなってもお土産があると

帰宅しやすい。。。。猫

飲み会で、遅く帰宅するお父さんの気分です冷や汗
テニス | 投稿者 みっこ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生パーク&クスの森

昨日の日記です冷や汗

昨日はほんとに良いお天気すぎて

朝9時からテニスサークルの日だったのですが

紫外線に負けておさぼりしちゃいました冷や汗

決して若くはない私のお肌。。。。

テニスしたくて仕方なかったのだけれど

ギリギリまで悩んで「次回に。。。冷や汗」ってことにしました汗

だってこの日1日でず~っとの後悔にはしたくなかったんですものしずく

音符家族でお出かけしてきましたスマイル

下関の「弥生パーク」と「クスの森」音符

どちらも何回か行っているのに子どもたちは

「覚えてないカンタン」ってびっくり

長男はソフトテニスの試合(応援)で行けなかったけど

二男、3男と主人と4人で行ってきました車

で。。ブログで画像アップしようと、画像を出先からこのブログのアドレスに送ったのに

どこ見ていいのかわかんないあれー?

どこへ行ったのどーしよー私の写真へへへ

ま、最初だからわかんないこともあるわなガハハ

ゆっくり覚えていくことにしましょひよこ2
プチ旅行 | 投稿者 みっこ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

みっこと申しますスマイル

子育てが一段落し(?)

16年ぶりにテニスを再開しましたピース

久しぶりなので週1でスクールから始めたのですが

すっかり楽しくなってしまい

近所のサークルにも最近登録し

週3~4くらいテニスを楽しむようになりましたハート

まだまだヘタっぴで試合にも全然出られる状態では

ないのですが冷や汗いつかは試合に出て1勝でもできるように

頑張りたいと思っています筋肉


家族は夫と3人の男の子

そしてミニチュア・ピンシャー2匹

賑やかに暮らしています音符

趣味はテニス、お料理、おしゃべり、仕事

4月末からは陶芸を始める予定音符

「楽しまなくっちゃ!!!」の通り

いかに日々を楽しく元気に過ごすか思案中ガハハ



自己紹介 | 投稿者 みっこ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しまなくっちゃ!!

日々を前向きに過ごしていきたい!楽しみたい!そんな私の日常をテニスだけでなく色んなことを書いていきます^^

みっこ
2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
プレッシャーに弱い私…
05/11 22:54
GW!!!
05/03 00:15
中学校懇談、小学校家…
04/28 21:25
たけのこ蹴り
04/27 23:44
陶芸教室・初!!
04/26 21:23
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。